SSブログ

FF14 なかなか先が見えませんな。 [ゲーム]

FF14になんとなくはまっております。FF11も併用してやってますが大変です・・・。倒れるかも
それにしてもFF14のグラはいいですね。綺麗です。
装備も凝っててすごいなぁと思う。
まぁ言うよりは見た方が早いので、知り合いにお願いして写真を取らせてもらいました。
まずは戦闘用でスケイルメイル
FF14-1.jpg

次はコットン装備 生産用だそうです。
FF14-2.jpg

スカートってのが素敵だなぁ、装備も凝ってておしゃれです。

っで日々のスケジュールですが、ギルドリーブ中心となっています。
討伐、採取、合成、やることは山ほどある。
だが時間が無いw
FF11では時間的な拘束がありましたが、FF14は拘束は無いのですがやりきろうとすると時間がかかる。
自己の判断で考えて進んでいく方針なんでしょうね。

まだ一ヶ月も経っていませんが私の所見で特化するのは難しいと思います。
例えば剣士で高LVまで一気に進む他は後回しのパターンはFF11では可能でしたが14では難しい。
なぜなら装備品の消耗が激しくNPCにお金を払って直すか、誰かにお願いするしかない。
高LVの装備になるほど修理費や修理にかかる素材は高い。

故にLSなどのサポート無しでは特化は難しい。

分類を絞って合成もする採取もしつつ戦闘もするスタイルが望ましいと思う。
敵からはお金がもらえずリーヴをするかアイテムを売るかしないとお金が入らないのもポイントですね。

のんびりと楽しみながらやりたいことをやりながら自分のしたいことをすればFF14は面白い世界なんだと思います。FF11みたいな取り合いやPTの効率重視の精神的なストレスはないですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。