SSブログ

viliv S5 発売決定 [コンピュータ PC]

少し前から小さいもの好きの間でひそかに騒がれていた韓国製のウルトラモバイルviliv s5が日本でも発売されることになりました。

スペックは下記のとおり
CPU
Intel Atom 1.33GHz (Z520)
HDD/SSD
60GB HDD 1.8"
32GB SSD
64GB SSD
通信
WLAN 802.11b/g
Bluetooth 2.0+EDR
GPS Sirf Star3
バッテリー駆動時間
通常利用時(HDD):最大6時間
通常利用時(SSD):最大7時間
スタンバイ時:最大200時間
Instant-On
スタンバイから5秒で復帰
OS
Windows XP Home(日本語)
メモリー
DDR2 1.0GB
ディスプレイ
4.8" WSVGA (1024 x 600)
Smart viliv virtual HAPTIC keyboard
(タッチすると画面が振動する機能)
インターフェース
オーディオジャック
1 x USB
1 x mini-USB(データ通信用)
ビデオ出力(別途ケーブル必要)
テレビ出力(別途ケーブル必要)
本体スペック
ステレオスピーカー
154 x 84 x 24.4 mm
HDD:約436g(バッテリー装着時)
SSD:約402g(バッテリー装着時)
同梱品
本体、標準バッテリー、充電器、ストラップ(ペン付)、イヤフォン
っという内容 一応日本の代理店の BRULÉさんからのスペック情報です。

それにしても小さいし軽いしバッテリーの持ちが良いですね。
ひそかにGPSまでついてるし。
動画も色々みましたがPCとしてのバランスはよさそうですね。タッチパネルの操作がなんかかっちょいい。
外で使える端末としては非常に心が惹かれますね。
日本のメーカーではここまで割り切っては作らないだろうなぁと言うPCだと思います。
面白いので一押しってことでっ

ちなみに発売予約は7/8から受付だそうでよ、みなさんどうでしょう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。