SSブログ

後期型マーチ パーツれびゅー [車]

後期型マーチ HR15DE 1500cc CVT
えっと・・残念ながら乗りやすいですw燃費もいいですね。また今度詳しく書きますね。
以前はスカイライン乗ってましたが体がしんどくなりまして乗り換えましたなんていえねぇ・・・。w
スポーツタイプをずっと乗り継いできたから思う事がありまして・・・。
1燃費を気にせずにエンジン回したいなぁ
2燃費を気にせずにエアコン使いたいなぁ(特に夏、暑いのはたまりません・・・。)
3ガソリンスタンドで給油中にとなりでコンパクトカーの給油量が気になる。(レギュラーいいなぁ)
4燃費を考えてフル満タンにいれられねぇ(半分いれて重量軽減)
5,燃費が二桁良くとテンション上がる
6どの部品買っても値段が高い
7タイヤ交換のときに一本の価格で4本買えるタイヤの存在がうらやましく思える(ぽてんざ様は1万キロ)
8渋滞の時はミッションはきつすぎる。(渋滞の時はどんな車でもいっしょじゃんと思える)
9赤信号で止まりたくない(ミッションの宿命)
10加速、減速、コーナーでのGで肩がこる
11強化サスで体がしんどくなる。
12道路の凹凸がきになる(避けるラインを自然とチョイス)
13以外にスポーツタイプの車にはバイザーがないので雨の時に窓をちょいと開けてタバコ吸おうとすると水がだだっと流れ込んでくる。

以上思い当たる節のある方いたらいいなぁ(笑)
っでこれからはマーチの話。
後期型は中期の時にはついていたパーツがないのです。コスト削減なのかプライスダウンのせいなのかわかりませんがあってもいいんじゃないかなぁと。
まずこれから
ボンネットの裏張りで熱と音を抑えるパーツです。

ボンネットフード?インシュレーターフードって名前です。
DSCF0948-2.jpg
付けるとこんな感じ↑
日産の純正部品で中期型のマーチについているものがそのまま付きます。
部品番号65840-AZ100
フードを止めるプラスチックの止め具たぶん8個くらい必要(詳しくはディーラーに聞いてみてください。)
部品番号65846-40F00
価格はフード自体は3000円くらいだと思います。

付けてみた感じですが、音がマイルドになり静かになったかんじです。熱ですがボンネットにダイレクトに熱が伝わらなくなったので効果はあるということですね。
付けてよかったなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。