SSブログ

HD5870 Cross FIRE X (CF)その3 [コンピュータ PC]

PCも安定してきたので色々と試してみた結果です。
まずクロスファイヤーケーブルですが一本でも二本でも性能差は変わらない。
ATI OVERDRIVEの設定
マスターとセカンドのGPU・メモリークロックを同じにしなくてもいいけど極端に差があるとスコアーは落ちる
クロックを高めにするのはメインの方がいい
メモリーよりはGPUを高く
ファンはフル回転するとトラブルが多いので自動の方がいいと思う。
ベイパーXでクロックを上限まで上げてファン自動設定でベンチ走らせると温度は70~76度付近
予備ファンで冷却効果を上げるようにするとスコアーは安定します。

冷却のやり方を少し変えてみたところ
70~76度まで上がっていたのが50度前後で安定。
常時36~38度で安定。
CPUは28~32度で安定。
やはりファンは重要ですね。
結局山洋電気製のオウルテックの低電圧対応はいいですね・・・値段もいいですけど。
ではではCFの参考にしてくださいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

騎士道大原則~~ひとぉぉつPC冷却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。