SSブログ

Windows7 S70FL [コンピュータ PC]

S70FLが届いたので早速Windows7の64bit版をインストール
ちなみにコア2モデルを買ったのですがHDDがついてるのはびっくり。
2.5インチのseagateの140Gモデルがついてます。
すぐ遊べるマシンですね。
ちなみに細かい点が変更になってます。外観は前と同じですが・・・。
公式ではこのPCの最大メモリー搭載量は4G
非公式では8G
組み合わせで認識したりしなかったりがあるみたいですがさてさて・・・。
今回チェックもかねて64bit版を選択
メモリーは最初からついてる1Gメモリーと2G×2枚で合計5G

インストールですが何の問題も無く前のモデルだとブルースクリーンが出たりと色々とやんちゃなマシンだったのに・・・。こんなに良い子になってるなんて・・・。
ただBIOSで転送項目がRAIDになってるので気に入らない人は変えてくださいねってくらいでしょうか。
Windows7ではなんなく5Gで認識

さて、Windows7ですがさらっと触った感じではヒットしそうな予感です。
動作が機敏でいいですね。起動、終了の時間も早い。
なにより無駄にHDDにアクセスしっぱなしがない。変なセキュリティー表示で悩まされることもない。
vistaもこうしとけばよかったのになぁと思いますね・・・。
WHSからメディアセンターを使ってデータの閲覧などは出来ます。
評価版でこれだけ安定していればそりゃすぐ出したくなるだろうなぁ。
XPの互換モードですが、これは色々と難がありそうでCPUの敷居が高くコア2ならE8400以上らしいです。
クワッドならほぼ全部が対応となってましたが
使える使えないの敷居が対応表みてもこれダメなんだーなんで?って聞きたくなるような感じです。
でもXPモードを使うにはCPUのパワーがいるのでそのくらいじゃないとだめってことなんでしょう。
ちなみにメモリーも割り当てることができるので必然的に64bit版を使うようになるのでは?
と思ったりもします。

予断ですがウブントゥ9.04も同じHDDに入れてどうなるか実験してみました。
こちらもなんなく・・・。
つまらないですねトラブルが無くて・・・。

まとめとしてS70FL買っていろんなOS入れて遊ぶにはなかなか良い。
少し手を入れればメインマシンとしてフルに使えますしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S70FLWindows7 S70FL 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。